LINE

LINE
査定

お知らせ(詳細)

プラチナ相場、少しづつ上がってきています!

2021年2月3日

年始あたりからプラチナ価格が下げ止まったような気がします。相場のことなので何とも申し上げれませんが、下値が切り上がってきています。長い間安値に放置されていましたのでチェックしていこうと思います。

https://media.rakuten-sec.net/articles/-/30139

金とプラチナの価格は2008年9月にピークを迎え7589円/gという高値を付けて、リーマンショックの煽りを受けてその年末には2454円/gまで4カ月で60%以上の急落をしました。その後は2015年までは高値5000円前後、安値3500円前後で推移いたしておりましたが、フォルクスワーゲンのディーゼル浄化装置の数値を改ざんしている問題が発覚して高値3600円、安値2800円あたりを最近も推移しております。2020年にはコロナショックで2300円台まで下落したこともありました。その間に金価格は右肩上がりに上昇を続け2020年には7000円/を超えてきました。今後も金価格は上昇するという予測が多いですし筆者もそのように考えております。
2021年は、そしてこれからどうなるのでしょう?わかりません!!
コロナ禍で未曽有の金融緩和の真っ最中の現在は、株が高く金も高い状態です。そしてこの金融緩和の政策は世界的に暫く継続せざるを得ないという予想が多いことを考えますと、株高で宝飾品や電気自動車の需要が回復する可能性があり、又、金高で貴金属市場の相場が上昇するとプラチナもつれ高する可能性が強いと考えられます。
その動きが少しづつ現れてきているのが今ではないかと考えます。投資としてのプラチナ購入をし始めてもいいのかもしれませんね。
さて、プラチナの相場が上がってくるとお持ちになっていらっしゃるプラチナキヘイネックレスの買取価格も上がってきます。私の予想が当たっているとすれば買取の時期を延ばされるのがよろしいでしょう。しかしながらこの感覚を肌で感じて頂くには相当の時間が必要かと思います。ですからお買取りの場合は、相場をあまり気にせずとお売りくださいませ。一方で質預かりのお客様は、極力流質せずにお預りを継続なさって値上がりをお持ちいただくのが良いと思います。
この予想が当たっているかどうかはわかりませんが、プラチナをお持ちのお客様、参考になさってみて下さい。お買取り希望のお客様は少しづつ上がってきていますのでチャンスかもしれません。
お買取りも質もアールデコにご相談ください!!!

アールデコの
質預りサービス

  • 返済可能期間

    最短1ヶ月~最長3ヶ月(延長可能)

    質料(利息・手数料)の計算期間は1か月単位となっており、お預かりした日に元金を返済いただいた場合でも1ヶ月分の利息は発生します。 また、お預かり期間の基本は3ヶ月ですが、3ヶ月以降は質料(利息・手数料)をお支払いいただくことで1か月単位での延長が可能です。

  • 質料について

    質料の利率は月利2~8%

    1 年分の利息、手数料、その他の費用を含めた最大年率(APR)は96%
    質料は借入金額に応じて1ヶ月単位で発生します。それ以外の手数料はかかりません。

  • ご利用例

    ネックレスを質入れして10万円を2ヶ月借りた場合のご返済費用

    1月の質料5,000円(月利5%)
    ご融資金額100,000円+質料10,000円(5,000円×2ヶ月分)=110,000円で指輪を質受けしていただけます。