• ホーム
  •  ≫ お知らせ
  •  ≫ プラチナ相場、少しづつ上がってきています! - 金・プラチナ買取専門店 アールデコ 【三重県四日市】

お知らせ

プラチナ相場、少しづつ上がってきています!

年始あたりからプラチナ価格が下げ止まったような気がします。相場のことなので何とも申し上げれませんが、下値が切り上がってきています。長い間安値に放置されていましたのでチェックしていこうと思います。

https://media.rakuten-sec.net/articles/-/30139

金とプラチナの価格は2008年9月にピークを迎え7589円/gという高値を付けて、リーマンショックの煽りを受けてその年末には2454円/gまで4カ月で60%以上の急落をしました。その後は2015年までは高値5000円前後、安値3500円前後で推移いたしておりましたが、フォルクスワーゲンのディーゼル浄化装置の数値を改ざんしている問題が発覚して高値3600円、安値2800円あたりを最近も推移しております。2020年にはコロナショックで2300円台まで下落したこともありました。その間に金価格は右肩上がりに上昇を続け2020年には7000円/を超えてきました。今後も金価格は上昇するという予測が多いですし筆者もそのように考えております。
2021年は、そしてこれからどうなるのでしょう?わかりません!!
コロナ禍で未曽有の金融緩和の真っ最中の現在は、株が高く金も高い状態です。そしてこの金融緩和の政策は世界的に暫く継続せざるを得ないという予想が多いことを考えますと、株高で宝飾品や電気自動車の需要が回復する可能性があり、又、金高で貴金属市場の相場が上昇するとプラチナもつれ高する可能性が強いと考えられます。
その動きが少しづつ現れてきているのが今ではないかと考えます。投資としてのプラチナ購入をし始めてもいいのかもしれませんね。
さて、プラチナの相場が上がってくるとお持ちになっていらっしゃるプラチナキヘイネックレスの買取価格も上がってきます。私の予想が当たっているとすれば買取の時期を延ばされるのがよろしいでしょう。しかしながらこの感覚を肌で感じて頂くには相当の時間が必要かと思います。ですからお買取りの場合は、相場をあまり気にせずとお売りくださいませ。一方で質預かりのお客様は、極力流質せずにお預りを継続なさって値上がりをお持ちいただくのが良いと思います。
この予想が当たっているかどうかはわかりませんが、プラチナをお持ちのお客様、参考になさってみて下さい。お買取り希望のお客様は少しづつ上がってきていますのでチャンスかもしれません。
お買取りも質もアールデコにご相談ください!!!

お気軽に御連絡ください