LINE

LINE
査定

過去の買取実績

質預かりをお気軽にご利用ください

質 始めました 

アールデコでは2019年7月から質預かりのサービスを始めました。買取と販売を始めて10年余りの歳月が経過しております。買取のお店として認知していただいているお客様が圧倒的に多いので質預かりのお客様は最初殆どいらっしゃらなくてちょっと意外でした。それでも少しづつですがお客様が増え始めました。新規のお客様というよりアールデコに何回もお越しくださっているお客様の中からニーズに合ったお客様にご利用いただいている感じです。今後も気長にファンのお客様を増やしていきたいです。
最近はホームページをご覧いただき「四日市 質」とか「質屋 四日市」と検索してくださるとアールデコも表示されて新規のお客様が質をご利用になるケースも増えてきました。少し浸透してきたのかなと感じてうれしくなります。
今更ですが、質預かりサービスを皆様はご存じですか?
ご自分のお品物(ブランド時計、貴金属、ブランドバッグ等)を担保にして(質に入れて)お金が借りられるサービスです。これができるのは質店の許可があるお店だけです。一般的な買取店やリサイクルショップではできません。お客様の大切なお品物を預からせて頂くので県の許可を得た耐火性能や防犯設備を備えた金庫や倉庫を設けないと認可が下りません。設備投資が必要なので新規参入も少なく四日市においては質店が数店あるのみで、三重県内でも10数店を数えるほどしかございません。
お預りできる期限は最長3ヶ月間です。お預りさせて頂くと1カ月単位でお預り料が発生します。3ヶ月間過ぎますと担保に入れて頂いたお品物の所有権が質店に移ります。つまりお客様の物から質店の物に変わってしまうということです。お品物の買取額を査定させて頂きお貸出しの金額をはじき出すだけですので短時間で、しかも信用調査などの面倒な手続きもございません。身分証明書のご提示を頂くのは買取の際と同じです。
お預り期間の延長も可能です。1か月分のお預り料をご入金頂ければ1カ月間の期間延長ができ、期限延長の制限はございません。また、お預かり期間中に担保に入れて頂いたお客様のお品物(質物、質草)はその時の相場で売却も可能です。一般的にはお貸出金額よりも買取金額の方が高いことが多いので売却代金からお貸出しの金額とお預り料などを差し引いて相殺することもできます。
元本のご返済方法も全額一度にご返済いただかなくても大丈夫です。お客様のご都合に合わせた対応も可能ですのでご安心ください。

質の歴史は古く700年前頃から日本で発祥したといわれております。古くから伝わる商売の仕組みですが、最近ではキャッシングの手続きが簡単になり、誰もが対面することなくスマートにカード一枚でできる時代ですのでニーズが増えているとはいえません。しかしながら、自分の持ち物を担保に気軽にお金が借りることができるのはなんだか得をした気分になりませんか?良いもの買っておいて良かった!と嬉しくなりますね!!

アールデコの
質預りサービス

  • 返済可能期間

    最短1ヶ月~最長3ヶ月(延長可能)

    質料(利息・手数料)の計算期間は1か月単位となっており、お預かりした日に元金を返済いただいた場合でも1ヶ月分の利息は発生します。 また、お預かり期間の基本は3ヶ月ですが、3ヶ月以降は質料(利息・手数料)をお支払いいただくことで1か月単位での延長が可能です。

  • 質料について

    質料の利率は月利2~8%

    1 年分の利息、手数料、その他の費用を含めた最大年率(APR)は96%
    質料は借入金額に応じて1ヶ月単位で発生します。それ以外の手数料はかかりません。

  • ご利用例

    ネックレスを質入れして10万円を2ヶ月借りた場合のご返済費用

    1月の質料5,000円(月利5%)
    ご融資金額100,000円+質料10,000円(5,000円×2ヶ月分)=110,000円で指輪を質受けしていただけます。