LINE

LINE
査定

ブログ

自粛期間の解除が進んできました

全国、いやいや、世界的にコロナウイルス感染予防のための経済活動等の自粛の解除が進んできています。インドやブラジルなどの国々はまだまだ日々の感染者が多い国々はまだまだ先の話になるかもしれませんが・・。東京の感染者が本日は14名だそうで第二波感染による再自粛があるのかどうか現在は様子見という状況です。ここ四日市は感染の方は現在増えてはおりませんが昨日通りがかった飲食店は夜満員近くて入り口で並んでいる様子を見ました。活気が戻ってきていい傾向だとは思いますがこの波が古物業界にも波及してほしいと思っています。オークションや古物市が復活していくと随分様子も変わってくると考えています。

質預かりに関しましては、給付金が段々と行き渡ってきているようで、出質をするお客様が出てきました。給付金の入金が進むとしばらくは入質するお客様が減ってしまうのかもしれません。でもまだまだ雇用の情勢や飲食店の営業の度合いなどによって資金需要は増えてくるかもしれませんのでその節には地元の質屋としてお困りのお客様の力になれるよう頑張ります。本当に先行きが読めない難しい時代になってきています。アールデコ四日市では買取、質預かりを通じ地元の皆様の困ったときの駆け込み寺的な存在でありたいと思います。

また、アールデコ四日市におきましてはジュエリー・時計の修理(リングサイズ直し、ネック切れ直し、石外れ等、バッテリー交換、ベルト調整、オーバーホール)、リフォーム(リングをペンダントに、真珠ネックレスを数珠に、リングの枠替え等)、お手入れをして販売するなどのご要望にもお応えいたしております。他店では類を見ないサービスで皆様の困ったをサポートしてまいりますのでお気軽にお声がけください。

ジュエリーリフォームやリペアを絡めた修理やリユース品の販売のイベントをしていくのも皆様のお役に立つのではないかとも考えております。時機を見てきっとやってみようと思います。

アールデコの
質預りサービス

  • 返済可能期間

    最短1ヶ月~最長3ヶ月(延長可能)

    質料(利息・手数料)の計算期間は1か月単位となっており、お預かりした日に元金を返済いただいた場合でも1ヶ月分の利息は発生します。 また、お預かり期間の基本は3ヶ月ですが、3ヶ月以降は質料(利息・手数料)をお支払いいただくことで1か月単位での延長が可能です。

  • 質料について

    質料の利率は月利2~8%

    1 年分の利息、手数料、その他の費用を含めた最大年率(APR)は96%
    質料は借入金額に応じて1ヶ月単位で発生します。それ以外の手数料はかかりません。

  • ご利用例

    ネックレスを質入れして10万円を2ヶ月借りた場合のご返済費用

    1月の質料5,000円(月利5%)
    ご融資金額100,000円+質料10,000円(5,000円×2ヶ月分)=110,000円で指輪を質受けしていただけます。